Piccora Mano
love  topic  log  link  other #
#2012.01.02 Monday


- / -
#2011.12.31 Saturday
2011のいろいろ

たべもの

people tree
papparayray
進藤商店の干物
レ・プティカレ
しのわ
トラヤミート 鶏のつくね
大東園 ユッケジャンスープ、テールスープ
玉川ポルタ
サンデリカ

本 メディア

困ってる人
国家の命運
プリンセストヨトミ
あしたも、こはるびより。
apples
サラメシ
九州新幹線CM
悪人

身につけるもの

ベアミネラル
ランコム ジェネフィック
無印エイジングケアオールインワンジェル
homspun
dosa
repetto

今日でブログを終わりにします。
今までお付き合いくださってありがとうございました。

 
- / -
#2011.12.21 Wednesday
 無事に息子は合格したので、とっくに過ぎていた私の誕生日、結婚記念日と合わせてお祝い。久しぶりにボンジュール食堂へ行く。 クリスマス用にひな鳥のローストも予約してきた。 

息子は東京に行くことになるのだが、やっぱり家賃がびっくりするほど高い。 世の中の親御さんたちは仕送りをしてえらいよと人事のように思っていた。 寮にするか、一人暮らしにするかまだわからないけれど、いろいろ考えるのも楽しそうでいいなあ、と思う。 ぼんやりした大学生活を送った私からしてみれば、4年間なんてあっという間なので、やりたいことを全部やるのよ!と思う。あんなに時間が自由に使えるときはもうないから。



これもおいしかった、お友達とランチにいった「玉川ポルタ」。
ボリュームたっぷり、ゆっくりできるお店。
- / -
#2011.12.07 Wednesday
 車を慣らしがてら、伊都菜彩まで。
相変わらずにぎわっている。 視察の人も多い。
もうちょっと近くにあるといいんだけど。
野菜やドレッシング、お刺身を買う。
その後、トラヤミートで軟骨入りつくねと鶏のスープ。
これで水炊きをするととてもおいしい。
日向峠を周ると、紅葉がきれいだった。
わかさ農園でパンを買って帰る。
- / -
#2011.12.04 Sunday
 寒くなるとヒートテック。
週末安いときにまとめ買いしたのだが、だんなさんと息子、
私と娘でサイズが同じ。 どれがどれだかわからない。
だんなさんと息子のはまったく同じものだけど、
私と娘のは、レディースとキッズの違い。
でもキッズの150はレディースとほぼ同じだ!
生地と襟ぐりが若干違うけど、ぜんぜん着れるよ!
なのにお値段はキッズが安い。
これからはキッズを買おう。
- / -
#2011.11.28 Monday
 思いもよらず、めまぐるしく、いろんなことが立て続けに。

要らないものを処分したら、新しいものがやってきた!
夏の終わりごろ、某雑誌のプレゼントに応募した。 そうしたら忘れたころに
べグリンがやってきた!! びっくり。

9年乗ったうちの車。 子どもたちはもう一緒に乗ることもほとんどなく、
わんこもいなくなった。
私が昼間乗るか、週末だんなさんと二人で買い物に出かけるかが多い。
後1回車検を受けたら、小さい車に買い換えようか、と考えていた。
ともかく今の車は燃費が悪いし、税金も高いのだ。とはいえ、大きいわりには
運転しやすく、愛着もあったのだけど。
突然、車検を受けているところから「車を売ってくれませんか?」
なぜうちのマイナーな車を?と不思議なのだけど、どうしても欲しくて探している
お客さんがいて、車検のデータからうちのが該当したらしい・・・
いろいろと考えた結果、売ることに。
そして新しい車がやってきた。 ちょっと癖があるのでまだ慣れてないけど
ダイレクトに「運転してる〜」という気がする車だ。 楽しいかも。

息子は早くも受験。
ほんとは私がついて行きたかったのだけど、娘が期末試験中につき
だんなさんがついて行って、ついでに住むところを下見に。
宿泊したホテルのロビーで、ものすごいオーラのイケメンを見かけたそうで
ハングルを話してたらしい。 誰??
息子は東京のあまりの人の多さに多少うんざりしていたらしい。
福岡ほど住みやすいところはないと、私もだんなさんも思う。
でも。合格して、東京行ってね。 遊びに行くから(笑)。


- / -